~ステーキが食べたい !!~ 今月のリクエストメニュー

こんにちは。ファンコート泉の栄養部です。

今回は、皆様からのリクエストをもとに、『リクエストメニュー』を提供しました!

P1050619

rikuesuto_20191023
献立はこちら
・きのこの炊き込みごはん
・けんちん汁
・ポークステーキ
・かぼちゃのはちみつ煮
・梨

 

今回のリクエストメニューを考えるにあたって、食事のアンケートに目を通したところ、
『ステーキが食べたい!』という意見がありました。

たしかに、ファンコート泉ではステーキをお出ししたことがないな…と思い、
今回のメインをステーキに決めました!

ソースは、すりおろしたまねぎのオリジナルソースです♪
お肉は柔らかく、食べやすく仕上がりました。

お客様からは、『ステーキが食べられるの?嬉しい』『ソースが美味しかった』とほめていただきました♪
味見をした栄養部職員からも好評でしたよ(笑)

P1050620

 

皆様からのアンケートには、他にも『旬の果物が食べたい』という声や、『混ぜご飯や炊き込みごはんが好き』という声も…

ならば、全部叶えてしまおう!ということで、秋が旬の『梨』や、『きのこの炊き込みご飯』を献立に組み込みました!

皆様が、いつもおいしいと食べてくださるかぼちゃの煮物も、今回は、はちみつとレモン汁で煮た『はちみつ煮』にしてみました♪
かぼちゃの煮物は、『甘酸っぱくて美味しいよ』と好評でした!

P1050623

P1050622

P1050621
皆様の好きなものがいっぱい詰まったメニューになりました。
次回は何をリクエストするか、今から考えておいてくださいね☆

次回の行事食もお楽しみに!

2019年10月24日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
栄養士 川沼 紗代