食事を美味しく食べるために(^^♪ ~シャイン ユニット~

皆さんこんにちは!

介護部 シャインユニットです☆

今回は、食事前の口腔体操の様子をお伝えします(^^♪

普段はユニット職員が昼食前に皆さんと行っている体操ですが、看護長が赤いはっぴを着て、口腔体操をしてくださいました!

20200127シャイン写真①

お祭り気分でテンションも上がりますよね(*^▽^*)

20200127シャイン写真②

20200127シャイン写真③

美味しく、安全に食事をすることは生きるということに直結しますし、食べる楽しみを持つことは生きる喜びを持つことだとも言われています!

私たちはこれからも、お客様が安全に食事を摂れるよう、食事の際の見守りや食形態の検討、姿勢の調整等、他職種と連携しながら行っていきます!

まだ寒い日が続きそうですが、美味しいものを食べて寒さに負けない体を作りましょう!(^^)!

2020年1月31日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
介護部 シャインユニット
鈴木あかり