えがおクラブ活動報告! ~リハビリ部~

こんちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です!

長い冬が終わり、春らしい気候になってきましたね。
ファンコート泉も春らしい作品が続々とできあがっていますよ!

まずはこちら!

20200503-01写真①

満開の桜の木です。ひとつひとつの花を切り紙で作成し、貼り付けました。
色のバランスを見ながら、協力して貼り付け作業をされています。

20200503-02写真②

 

そして、こちらは「春の小川」をイメージして作成しました!
完成した作品を持ってにっこり笑顔(^O^)

20200503-03写真③

 

そして最新作がこちら!藤の花を作成しました!

20200503-04写真④

小さなお花をたくさん作って、紙テープに張り付ける、とても根気のいる作業です。

20200503-05写真⑤

 

そして、510日は「母の日」ですね。母の日にちなんで花束の作品をつくりました。

20200503-06写真⑥

 

世の中は不安なニュースが多いですが、春らしくぽかぽかとあたたかな気持ちで過ごせるよう、リハビリ部も活動を継続していきますので、次回もお楽しみに♪

 

20205月3日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士 伊藤