えがおクラブ活動報告 ~リハビリ部~

こんにちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です。
今回は作業活動のリハビリ「えがおクラブ」の活動報告です。

じめじめとした天気が続いていますが、リハビリ部では夏らしい作品が続々と出来上がっていますよ!

まずは6月の壁面飾り「アジサイとカエル」です。
折り紙や切り紙でアジサイの花をたくさん作って飾りました。
梅雨らしい作品ですね!飾りの前で記念撮影です(*^^)v

20200711-1

 

そして、5月の母の日に続いて「父の日」の作品です。
折り紙でお花を作り、感謝の気持ちを込めて丁寧に仕上げました!

20200711-2

 

続いて、ブライアンスユニットの皆さんで作った「ひまわり畑」の作品です。
この作品はユニットの食堂をお借りして、小集団リハビリとして皆さんで作り上げました。
大輪のひまわりが鮮やかで見てると元気が出てきますね!
この作品はブライアンスユニットの壁面に飾らせて頂きました。
完成した作品を前に皆さんで記念撮影です。

20200711-3

20200711-4

 

みなさんのモノづくりへの探求心は続き、さっそく来月に向けての作品作りがすでに始まっていますよ!

20200711-5

20200711-6

何が出来上がるのかは来月のお楽しみに♪

雨続きで気分もどんよりとしてしまいがちですが、えがおクラブの作品を見て、少しでも明るい気分になれたり、季節を感じて頂けるよう、えがおクラブは活動を続けていきます(*^_^*)

2020年7月11日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士 伊藤