リハビリテーションのご紹介♪ ~通所リハビリテーション~

こんにちは!ファンコート泉 通所リハビリテーションです!
今月はリハビリテーションのご様子をご紹介します♪

通所リハビリには、理学療法士、作業療法士、柔道整復師、言語療法士の資格を持つリハビリスタッフがおり、朝に体の調子をお聞きしながらお客様一人ひとりに合わせたリハビリを行っています(^O^)

平行棒や障害物を使用しての歩行練習等を行っています。

20200818-1

20200818-2

20200818-3

エアロバイクでは下半身や心肺機能等を鍛えることができます。

20200818-4

輪投げをすることで体幹の前傾を意識する練習にもなります!

20200818-5

他にも重りを付けての足踏み、階段の上り下りやマッサージなども取り入れています(*^^)
皆さん笑顔で楽しく、そして真剣にリハビリに取り組まれていました!

20200818-6

20200818-7

20200818-8

20200818-9

これからも皆様の力になれるよう職員も励んで参りますので、よろしくお願い致します。

2020年8月18日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
通所リハビリ 南齋