七夕飾りで夏らしく! ~リハビリ部~

こんちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です。
長い梅雨があけて、毎日夏らしい天気が続いていますね。
本来であれば仙台七夕まつりの時期でしたが、今年はコロナの影響で中止になってしまいました・・・。
少しでも仙台七夕の気分を味わおうと、ファンコート泉では七夕の飾りがたくさん飾られていますよ!

20200823-1写真

こちらは「えがおクラブ」の皆さんが作った七夕飾りです。

20200823-2写真

20200823-3写真

貼り絵で出来ていて、とても細かい作業が多かったのですが、皆さんで丁寧に仕上げて下さいました!

20200823-4写真
こちらはブライアンスユニットのお客様と作った七夕飾りです!

20200823-5写真

お花紙や折り紙を使ってつくりました。
カラフルな色合いでとても可愛いです!

そして1階エントランスの飾りの前で記念撮影!

20200823-6写真

やはり夏と言えば七夕まつり!みると元気が湧いてきますね!
猛暑が続いていますが、体調に気をつけながら元気にリハビリを続けていきましょう!

2020年8月23日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士 伊藤