☆今月の変わり風呂☆ ~シャインユニット~

皆様こんにちは!
介護部 シャインユニットです(*^-^*)
日に日に暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ただいまシャインユニットでは、変わり風呂を実施中です!
今月の変わり風呂は、

20210505-01

『しょうぶ湯』です(^^)/

20210505-02

上記の写真のようにしょうぶを浮かべて、皆様入浴されています(*^^*)
「懐かしい」、「昔お風呂に入れて入ってたよ」と話されていました(^^♪

 

今月初め頃には、集団体操も行いました!
高齢者向けのラジオ体操なので、動作はゆっくり、簡単に行うことが出来ます(^^♪

20210505-03

皆さま一生懸命に腕や足を動かし、取り組まれていました!(^^)!

20210505-04

20210505-05

20210505-06

 

 

作業活動では、先月から看護師と協力し作品作りを実施!
今月は『藤の花』です(*^▽^*)
完成した藤の花がこちら!

20210505-07

とても綺麗な藤の花の作品が出来ました(*^▽^*)

20210505-08

皆さまも「綺麗だね」、「葉っぱも本物みたい」と喜ばれていました!
来月の作品もお楽しみに(^^♪

2021年5月5日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 シャインユニット
小島千風優