祝!!敬老会❣❣(スプレェンダルユニット)

皆さんこんにちは😊
介護部 スプレェンダルユニットです(*’▽’)

9月になり祝日が2回もやってきましたね🎌
その内の1つが「敬老の日👴」という事でスプレンダルユニットでも
敬老会を開催しました👵
賀寿の節目の方々には、施設から賞状と記念品を贈呈させていただきました✨

20230928-1

20230928-2

20230928-3

賞状と記念品を頂いた方々は他の皆さんからお祝いされて
少し照れながらも喜ばれておりました( *´艸`)

お祝い事の時にはついつい甘いお菓子が食べたくなってしまう皆さん😀
最中や、ようかん、クッキー等いろいろなお菓子を準備させていただきました!
皆さん「やっぱりお祝いの時に食べるのは格別に美味しいね✨」と
嬉しそうに好きなお菓子を頬張っていました(*´ω`*)

20230928-4

そしてスプレンダルユニットには宮城県最高齢のお客様がいまして😲
県と市からもお祝いされました!(詳細は[祝!!宮城県最高齢☆彡]にて(^o^)丿)

長寿の秘訣を聞くと『好き嫌いせずよく食べて、よく歌って、よく寝る事』だそうです🍚
毎日元気にご飯を食べて、他の皆さんと一緒に歌を歌っている姿を見ている私達は
その言葉に納得してしまいました(*’▽’)

20230928-5

職員も皆様に負けないぐらい元気で居られるよう
この言葉をモットーに112歳を目指したいと思います💪

2023年9月28日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 スプレェンダルユニット