【桜餅作り🌸】(通所リハビリ)

こんにちは(^o^)丿
ファンコート泉 通所リハビリテーションです😊

暖かな陽の光🌞とともに、小さな虫🐝や
かわいらしい草🍀花🌷を見かける季節となりました🪻

今回は季節を感じよう😊ということで
春の和菓子の代表である「桜もち🌸」を作りました!!
「桜餅🌸」には関東風と関西風の2つの種類がありますが
今回は関東風の「桜餅🌸」を作りました。

20240327-1

20240327-2

関東風の「桜餅🌸」は薄く焼いた生地にあんこを包んだものです🍃

まずは生地作りから!
白玉粉、小麦粉、水をだまにならないようにしっかり混ぜていきます。

20240327-3

20240327-4

出来上がった生地をホットプレートに流し、形を整えます💕
皆様上手に焼いてくださいました🙂

あっという間に焼きあがり🥰皿の上に移動します。

20240327-5

20240327-6

生地の温度が落ち着いたらあんこを包み、最後に桜を乗せて完成です🌸
桜が良いアクセントになり🌸甘じょっぱく美味しいと好評でした!😋
飲み物は抹茶を提供しました🍵
そちらも喜んで頂きおかわりされる方もいらっしゃいました😊

20240327-7

20240327-8

これからも施設の様子などをご紹介してまいりますので、皆様お楽しみに!!

2024年3月27日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
通所リハビリテーション